柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

5月9日 (月) サキちゃんのふるさとの恩人

5月9日 (月)


本日 も 代理更新です。(。-∀-)


10連休終わっちゃいました。( ;∀;)
今日の仕事は眠くて眠くて疲れました。(-_-;)
今週は調子出ないまま終わりそうな気がしてきた・・・。


先日、サキちゃんの里帰りのことを
ちょこっとだけ記事にしました。
サキちゃんを我が家にお迎えする前に、
サキちゃんと、姪っ子のこはるちゃんも一緒に、
預かりボランティアでお世話をしてくれていた御夫婦がいらっしゃいます。
先日の里帰りの時に、奥様とはお会いすることができました。
御主人は?とお聞きしたら、今日は来ていないと。
数年前に大きな事故に遭ってしまわれたそうで、
今は仕事には行けてるものの、まだ完治というわけではないようです。
そんなお話を聞いて、しばし立ち話をして、また来ますねと帰ってきたんですが、
その日の夜に妻にLINE。
御主人にサキちゃんと会えたと話したら、
御主人が送りたい物があると言ってるので送ってもいいかと。
あれー?なんだろね。
保護された直後、サキちゃんが全く何も食べない時に、
ロールケーキを食べさせて命を繋いでくれた話をしていた御主人。
今はロールケーキは食べさせられませんよ?と妻と笑いながら話してました。
そして今日。
その御夫婦からの贈り物が届きました。(*'▽')


現在、譲渡会を開催している場所ではなく、
某イオンでの譲渡会が常なのですが、そこでお隣にあるお店の逸品だそうです。
サキちゃん用のマグロ以外は全て一点物ですって。(゚д゚)!
同じ柄は2つと無いそうです。
キーホルダーは私と妻とサキちゃんの頭文字ですね。
綺麗な柄が入ってます。
え゛ー!そんなオーダーメイドの商品をいただいちゃっていいんですかあ?
ありがとうございます。^^

入れ代わり立ち代わり、多数のワンコを引き受けてお世話して、
現在も9頭のお世話してるって話してて、
なのに何年過ぎてもサキちゃんのこと、私達夫婦のこと覚えててくれて、
本当に嬉しい限りです。(*'▽')


そしてこのサキちゃんの恩人御夫婦は、
近い将来、もっと大きなことを始めようとしている話もお聞きしました。
ぜひ実現させて欲しいと思います。陰ながら応援していきたいです。




本日のサキちゃん。
お兄ちゃん帰っちゃったからお兄ちゃんのベッドで寝てみました。(笑)

暖めておくから、また帰ってきてくだちゃい・・・。
気持ち良きでち・・・。