柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

5月14日 (土) 今年もアイツが

5月14日 (土)


本日代理更新です。


5月は大事な時期です。
女王様を捕まえれば、兵隊5000匹相当を駆除したのと同等に値すると言われる
例のアイツを捕まえなければいけない時期です。
画像入れますので、気持ち悪いから見たくないって方は、
下の方に今日のサキちゃんを載せますので、一気にスクロールして下さい。(笑)
















連休中にホイホイを作成して、遊歩道の柵より外の山の木にぶら下げました。
ナント!翌日には女王様降臨。

大きいでしょ?全長がペットボトルの太さの半分以上ですよ?(; ・`д・´)


その後、更に大きいのが周囲を飛び回ってたりしてたんですが、
思うようには捕獲できず。
そして今日。中が結構ゴチャゴチャになってたので
回収して新しいのと取り替えました。
今回の成果は21匹。左下が女王様です。


サキちゃんは二度と刺されてはいけない身ですので、
今年もスズメバチについては厳戒態勢です。




さて本日のサキちゃん。
いつもの公園でお友達と会えました。^^

この柴ちゃんたちはサキちゃんから寄っていくほど大好きです。
たろーちゃんとぺこちゃん。ぺこちゃんはまだ9ヵ月の男の子です。

サキちゃんもお尻を高くして臨戦態勢。
いざとなるとビビりますけど。(笑)。
ぺこちゃんとまたねーして、たろーちゃんとイチャイチャ。(。-∀-)

たろーちゃんもイイお顔です。ニッコニコ。

今日も楽しい時間を過ごすことができました。^^


さて、明日はリモート会ですね。
私はまずは朝一番で町内会の掃除です。( ;∀;)
大して汚れてもいないところを数十人で掃除するって・・・。ねえ?(;・∀・)
頑張ってきまーす。