柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

5月21日 (土) 楽しい1日

5月21日  (土)


今日は蕎麦やま田さんにおよばれして、親方とおかみさんの温かいおもてなしと、世界一美味しい蕎麦を頂いて来ました。


今回は私も同行したので、サキちゃんも一緒です。


途中のおしっこ休憩。


「湯のまち作並 観光交流館 ラサンタ」で一休み。

ここには誰でも利用できる足湯や産直、ピザ屋さん等があって、わが家ではいつもここで一休みしています。


そして、やま田さんの今日のお料理は、

親方とおかみさんが採ったお山の恵みの数々✨

味付けし過ぎない、素材の味を楽しむお料理はもぅ、春~♥️


そして親方の手打ち蕎麦✨

今日も最高です~(*≧∇≦)ノウマイ


うるいのナムル✨

うるいのおひたしとキュウリを、ごま油らと塩で合えただけのシンプルな味付け。

当たり前だけど、凄く美味しかったです✨

そして、親方とおかみさんとご友人夫婦と過ごすあったかーい時間♥️


今日も「茶々丸くん」がご挨拶に来てくれました✨

😼あ、犬がいる・・・

サキちゃんは茶々丸君に気付きませんでした(笑)


今日は裏庭の散策と、手を入れて更に素敵になった倉の見学も!

楽しすぎて写真撮り忘れました(笑)💦



こんな風に時間を過ごした今日は、

私達のけっこんきねんび(笑)


今年のプレゼントは、私からのリクエスト。

黄色の花束✨

今年は生花ではなくて造花でしかも光触媒。

わが家の玄関がどうも薄暗くて

じめじめした雰囲気。

なんとなく冴えない匂いまで気になって。

ここはひとつ、パッと明るい黄色の造花の花束を置きたい!

しかも、光触媒の消臭効果のあるもの!!と、パパさんにお願いしました。



お祝いのケーキ~♥️

プリンスメロンを使ってます。

皮がつるんとしたプリンスメロン。

懐かしいなぁ~

私達世代までしか知らないと思うプリンスメロン✨

甘くてジューシーで美味しいメロンケーキでした!



とってもはしゃいで楽しそうだったサキちゃんは、お家に着いたらこってりんこ。

皆に可愛いね、お利口だね、沢山誉めてもらって嬉しかったね。

お疲れ様、サキちゃん♥️