柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

6月20日 (月) 世界一美味しいお蕎麦と山口岩男さん

6月20日  (月)


昨日、山田さんにお呼ばれしました( ≧∀≦)ノウレシイ


山形は今、さくらんぼの最盛期🍒

山田さんのお宅へ向かう途中も、あちらこちらに

緑色のサクランボの木にたわわに実る真っ赤なサクランボがキラキラ🍒輝いていて

夢のような風景です🍒


が、


サクランボ畑の写真、キレイに撮れませんでした(;ω;)

山田さんからお土産に頂いた沢山のサクランボから2粒(^^)

ツヤツヤ✨キラキラ✨

なんて可愛い💕のでしょう(〃ω〃)スキ♥️


前回からサキちゃんも一緒にお邪魔させて頂いています✨


皆に声をかけてもらい、キラッキラ✨の笑顔のサキちゃんです。


私もこの景色と親方とおかみさんの笑顔に、心がほぐれて行くのを感じます。


今回頂いたご馳走はこちら!


蕎麦がき✨

サクランボ「山形美人」✨


親方の世界一うまいっ手打ち蕎麦✨を

親方の人柄のような蕎麦つゆ✨で。

あっ!写真に写ってない💦💦


そして、今日は

なんとも美味しい卵焼き✨

筍ご飯✨

山椒の新芽を添えて。

ふわぁーっと山椒の香りが鼻に抜けて、

凄く美味しい!

これから真似しましょ♪


そしてそして、

スペシャルな出来事がっ!!!!!


プロギタリスト&日本を代表するウクレレ奏者&シンガーソングライターの

山口岩男さんが!!

ミニ演奏会を開いてくださいました( ≧∀≦)ノステキー♥️


山口岩男さんは親方の蕎麦に惚れ込んだ事がきっかけで、親方ご夫婦と家族ぐるみのお付き合いをされているのです。


今回は親方がリクエストしてくださったそうで(;ω;)本当にウレシイ♥️


白血病を克服して元気になった親方とおかみさんと、美味しいお蕎麦を頂いて、皆で一緒に岩男さんの生演奏を聴けるなんて・・・

もぅ、泣きそう( ω-、)


と、じーーーーんとしながら岩男さんの演奏と歌声に聞き入っていると


あれ?

遠くから犬の泣き叫ぶ声が・・・

お宅の玄関に置いてきたサキちゃんだーー!

わんっ!きゃん!わんわん!きゃんきゃん!( ̄▽ ̄;)

今まで聞いた事の無いサキちゃんの絶叫。

山々にこだましてる・・・💦


一緒にいいよ♪と言って頂き、サキちゃんも一緒に参加✨

あの、山口岩男さんが

「大病を克服したサキちゃんへ」と、

「星に願いを」をウクレレで演奏してくださいました。


サキちゃん、キラキラお顔で岩男さんをじいーっと見つめて聴いていました。


サキちゃんにもわかるのですねぇ♥️


以前私が二胡という弦楽器を弾いた時は、荒れ狂ったのに💦


どうしたら良いのかわからないくらい、

皆さんに感謝する嬉しい1日になりました。

おかみさんのセンス、大好き❤️