柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

7月18日 (月曜日) カユカユが始まってしまいました

7月18日 (月曜日)


昨日、ご機嫌でお散歩した後、サキちゃん猛烈なカユカユが始まってしまいました。


この頃、左手の小指の辺をペロペロするなぁ〜、ジメジメムシムシだから、気をつけなくちゃ!と思っていた矢先です。


この巨大なエリザベスカラーを装着しても、もぅ、何とかして舐めたくて舐めたくてくるくる回るサキちゃん・・・(;_:)

身の毛もよだつ程の痒みなのではないでしょうか。

可哀想で見ていられない感じでした。


私が見た限りでは、肉球は赤くなってはいなくて、爪がどうかしたのではないか?痒いのではなくて痛いのか?等など不安がつのり


今日の朝イチで、パパさんが病院に連れて行ってくれました。


さすが先生。原因を見つけてくれました。

左手小指のつけ根がじくじくになっていました。

凄く見えにくい所。

ジメジメ、草、焼けたアスファルトとか、原因はいろいろだそうで、

キレイに洗ってステロイドの軟膏を1日数回塗る事になりました。


昨日何とかしてあげたくて、自己判断で勝手に塗ったイソジンは、傷か治ろうとするのを邪魔するからNGと(゚д゚)!シラナカッタ

それでかえって悪くしてしまったのかもしれません(T_T)ゴメンナサイ


お部屋がカラッとするように、ガンガンエアコンの除湿をかけて、痒みが楽になるように涼しくして。


今日はカラーは着けたままですが、それでも昨日よりもとても落ち着いています。


明日はまた、雨の予報。

トイレは完全お外派のサキちゃんには、

しばらく試練は続きそうです。