柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

7月19日 (火曜日) 私の不調記録

7月19日 (火曜日)


今回のサキちゃんの左手小指の根元のカユカユの件で、ブログで記録しておくの、役に立つね。と、パパさんと再確認しました。


(昨日は大分落ち着いて来て、エリザベスカラーを外してもらって景色を眺めるサキちゃん✨)


(清々したお顔✨)


(いいねぇ✨)


沢山の方々に見ていただけるようになって、なんとなーく、なんとなーく、無難な内容ばかりにしていたような💦


(ご飯の時も、エリザベスカラーを外してもらいました✨)



てな訳で、私の不調も記録しておこう!と、思い立ちました。


以下は記録ですので、ご興味のない方はこの辺で〜

(^^)/~~~ヨンデクダサリ アリガトウゴザイマシタ



実は15日の金曜日、大変だったんです。


いつもと変わりない一日を過ごして、夕方5時半、サキちゃん散歩に出かけました。


この時点であれ?胃が痛くなってきたぞ?と気が付いていたのですが、そんなの無視無視!

公園でサキちゃんのお友達に会い、楽しくお喋りしていたら


胃痛に腹痛も加わり

あららら?これは、まずいタイプの腹痛だ!!


急いでサキちゃんにおしっこ済ませてもらい←サキちゃんGoodjob✨お家へ💦


あれ胃が痛いぞ?と気がついてからほんの10分くらいの間に、お腹は激痛、お腹PP、あまりの痛さに吐き気まで。身体はガタガタ震えるし寒いし暑いし、プールに入ったようなビシャビシャ滴る冷や汗。


これはまた下血するのかと。(一昨年の夏に虚血性大腸炎を経験しているので)

救急車レベルかも・・・サキちゃんを一人に出来ないと思い、パパさんにSOSのTEL。

どういう訳か上手く声が出ません。

なんだか口の中もネバネバ。


幸い下血はなく、腹痛とPPその他の症状も徐々に落ちついて来た6時半頃


急いで駆けつけてくれたパパさんが「顔が変だぞ!!」と。(顔が変だぞって酷くない?)

顔は真っ青なのにまぶただけが赤黒くなっていたそう。


パパさんが息子に電話してくれて、リモート受診。

初めて本格的に息子の診察を受けました。

会話の感じから見て落ち着いて来ているし、様子見で良いと。

但し、また激しい症状がでたら迷わず救急車をと。

そして後日、病院受診を勧められました。


ありがとうパパさん。

ありがとう息子。

直ぐにおちっこして、急ぎ足で車に戻ってくれて、パパさんが到着するまで小さな身体で懸命に寄り添ってくれてありがとうサキちゃん。



そしてその日の夜中、追い打ちをかけるように持病の狭心症の発作が起きました。


狭心症もある私。

11日の月曜日、未明と朝と2回も発作が起きたばかりなのに。その時はニトロを使用して直ぐに楽になったけど。


辛い腹痛とPPが治まったばかりでニトロを使っても良いのかな・・・もしも腸から出血してたら、大出血になったりしないのかな・・・頭痛も嫌だな・・・


わけがわからなくなり、ニトロ舌下錠を使用せず。

そうしたら、胸痛が治まったと思うとまた奥歯が痛み始め胸痛に・・・を何度も繰り返し。

結局5回くらい胸痛の波が・・・一時に何回も繰り返すものなのですね。初めてでした。


そんな踏んだり蹴ったりの夜を越えて、

明るい朝を迎えることが出来ました。


世の中には、私のこんな程度の事じゃない、もっともっと辛い状態にある人が山程いらっしゃる。

神様どうか・・・と、想いを馳せました。