柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

7月22日(金) サキちゃん病院受診しました

7月22日(金) 


サキちゃんの体調不良。Pーのお話です。

苦手な方はスルーして下さいね。


サキちゃんは昨日、下痢止めの注射の後も何度も何度もPP。真夜中にもPP。いったいどうしたのでしようか。

お腹痛い痛いのサキちゃん。

今日はかかりつけの病院を受診してきました。

便の検査、検温、問診、触診で、

昨日の近所の動物病院の先生と同じ診断でした。

たまたま受診前にサキちゃんがPしたのを採れたので、今日も便の検査をしてもらえたのです。

👩‍⚕お腹の中でバイキンが増えちゃったのね。

膵炎の再発ではなくて、普通の下痢ですね。

とのことて、

2週間効く抗生剤と下痢止めの注射をしていただきました。


今日は午前中に受診してから、まだPPしてません。

このまま落ち着くとよいのですが。

ご飯はお腹が治ってからと、指示を受けています。

昨日は、朝にいつも通りロイヤルカナンの缶詰を90グラムと薬。だけ。

今日は、朝に30グラムと薬だけ。

もう、お腹ペコペコなようです。


早く元気になーれー!