柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

8月28日(日曜日) ホームセンターで運動不足解消と新造成地

我が家に同居している85歳の爺ちゃん。


コロナに罹ってはいけないと、

私達が行く土日の買い物や爺ちゃんの好みではない所へのお出掛けは控えていました。


爺ちゃんにとっての「必要な外出」は殆ど無くて、お散歩も好きではないようで、

結局、家に籠もる事が増えました。


コロナが始まって間もなく3年。

イコール

家に閉じ籠もる事3年。


コロナに罹る事と同じくらい、爺ちゃんにとってマイナスな影響が出てきました。


オミクロン株に罹る事と、家に閉じ籠もる事の弊害を天秤にかけて、

感染予防をしっかりすれば、少し外に出た方が良いだろうと。


と、いうことで

今日はお爺ちゃんもホームセンターへ一緒にGO!


お籠りしている一週間分くらい

一回のお出掛けで歩きます✨

歩く事だけじゃなく

オシャレに脳トレ、何より楽しい!

お出掛けは良い事だらけです。


夕方のお散歩は新しい造成地へ!


清々しい風〜


秋の虫が鳴き始めました。

秋の気配です。