柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

10月10日(月)秋保神社へお礼参りに

兄ちゃんが受験の年、合格祈願に来た「秋保神社」に、兄ちゃんが無事に仕事が始まったお礼参りに行ってきました。



8年前は、ひっそりとした氏神さまの雰囲気に包まれた神社で、案内に勝負の神様を祀っているのでF1レーサーの方やアスリートが参拝に来ると書いてありました。



あの羽生結弦さんが参拝した事で、とても有名になり、今はこの通り✨


のぼり一つ一つに祈願されています。


ちょうどパパさんの右肩ののぼりに、

羽生結弦さんの事が祈願されていますね✨


皆の願い事に圧倒されます✨


熱い気を感じます⛩

私達も参拝しました。

これからも、お兄ちゃんの事をお守りください✨


「勝石」?

なんだろう?


「まさる石」魔が去る石だそうです☺


この「厄割玉」に悪い気を吹き込んで

勝石に投げつけて割り、厄を祓うのだそう。


よ〜し!


えいっ!!!

これで厄祓い出来ました!!!


サキちゃんのお守りも買いました。

お守りを買ったら

参拝記念に御神米を頂きました。


また、来ましょうね🍁