柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

またまたお呼ばれしたので

本日代理更新です。


先日、いつもの山田さんから、
「寒くなったし、鴨汁と蕎麦でもしようかと思ったんだけど来れる?」
とお誘いの電話をいただいたので、
今日、またまた喜び勇んで参上してきました。(笑)


県境の峠は、もう昼間でも気温が5度。
まだ雪は降ってませんが、
そろそろいつ降ってもおかしくない季節に突入ですね。


今日は我が家2人+ワンと、山田さんの友達が3人の計5人でお邪魔。
早速。。。

今季初の鴨汁♪

ネギに埋もれて見えてませんが、しっかり鴨肉沈んでます。(;'∀')
今日もヒジョーに美味しくいただきました。
しばし皆で談笑して、来月また予定が合えばということで
おいとまして来ました。


今日は帰りに東根の大けやきを見に立ち寄りました。

神が宿る大樹の傍に行ったら、
どうも神の化身がついつい姿を見せてしまったようで・・・。

この後、周囲を散歩していたら、
これにとどまらず、ついつい姿を見せてしまう神の化身。

ありがたやありがたや~。(。-∀-)
サキちゃんは皆を幸せな気持ちにしてくれる神だと思ってますんで。(´艸`*)


池の周囲をグルっと散歩。
池の鯉に、また神のゴハンをお裾分けして、

あまり見かけない、しだれ柳?の下を歩いて、

神が宿る大樹からもお裾分けをいただいて、

産直の駐車場でリンゴの収穫しているところを眺めて、

リンゴとラフランスを買って帰ってきました。(*'▽')
今日も楽しく過ごしてきました。


来月も行けるかな?
いろいろ予定もあり、まだわからないところではありますが、
何とかもう1回行きたいですね。



そうそう。妻がね、今年で脳神経外科卒業しました。
経過観察が続いていた脳腫瘍。
5年診て、悪いモノではないと断定できるのでオシマイにしましょうって、
今週、ドクターから言われてきました。
一緒に長生きして楽しく過ごしたいです。^^