柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

部屋の「よどみ」を無くす✨勝手に片付けちゃいました💦

昨日TVで

家の中の「よどみ」が脳に与える悪影響の特集を見ました!


〜NHKあさイチホームページより〜

なんとなくやる気が出ない…その不調、部屋の片づけで解消できるかも!?▽あさイチで旋風を起こした片づけ術「だわへし」を提唱する井田典子さん登場!収納の工夫とは▽脳科学で解明!モノの出しっぱなしはストレスになっていた!?片づけると脳がハッピーに!

〜✨〜✨〜✨〜✨〜✨〜


スッキリ片付けると、心まで軽くなる✨

明るい気持ちになる✨

意味不明な物が出しっぱなしにごちゃごちゃ置いてある「よどみ」を片付けるだけで、胸がすぅーっとする✨


私は日々とても実感している事なのですが、


これ、脳科学で証明されていることなんですって!


実際は、私一人で暮らしているわけではないので、家族全員がとても協力的なTVの様に、生活感のないスッキリ整った部屋にするのはとても難しいです。


がっ!


サキちゃんの後ろにぼんやり見える、

うず高く積み上げられた品々。

パパさん曰く、

毎日使うものらしいのですが・・・

これこそが「よどみ」💦

あさイチさんが仰るには、毎日リビングで暮らしている私には、

この山が見えているだけで、知らず知らずのうちに脳のストレスになっているらしい。


うーーーん。


幸いパパさんは、怒りにくい人(笑)

ええい!

もぅ、片付けちゃえ!!!


整いました✨

(捨てた訳ではないので、ご安心くださいね)

すっきりぃ〜✨


何日もつかなぁ?

🐶パパさん、怒っちゃうかも・・・でちよ。


その時は、サキちゃん助けてね☺