柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

稀な事案だとは思いますが・・・。

本日代理更新です。


妻は偏頭痛であろう症状で、明け方から伏しておりまする。
私は朝からサキちゃんを引き連れて床屋さんへ。
帰宅してからも妻の様子は変わらず。
処方してもらっている薬が全く効かないと。
そこで、別の薬は無いものかと病院に電話してみると、
私が代理で行っても出してくれると言うので即座に病院に。
ドクターといろいろ話して、じゃあ試しにこれを処方してみましょうと
まだ新薬と呼べるくらいの薬を処方してもらいました。


院内処方ではありませんので、最寄りの調剤薬局へ。
すると・・・。
「すみません。この薬は在庫しておりませんので取り寄せになります。
お急ぎでしょうか?今現在症状で困っておられますか?」


え゛ー!(´・ω・)
頭痛酷くて吐いてるんですけど・・・。( ;∀;)


系列薬局を当たってもらって、在庫があるところを探してもらいました。
車で20分強のところに行けばあるとのこと。
土曜なので13時で終わりだと。この時点で12時15分。
急いで向かって、何とか無事に受け取ることができました。


ドクターはどこの薬局に何があるのか無いのかは分からないでしょうし、
薬の在庫を求めて調剤薬局巡りなんてのは、極稀なことだとは思いますが、
こんなこともありますよって報告まで。




昨日の記事の補足
文面から勘違いされている方もいらっしゃいましたので。
妻がサキちゃんの散歩をする時の、妻のダウンコートを購入したのです。
手持ちの物が汚れてしまったので、クリーニングに出すためにも
もう1着買った方がいいかなということで。
最短翌日着に騙されて、ポチっとした翌々日には手持ちをクリーニングに。
待てど暮らせど届く気配が無く、まさか年末で休みとか言わないよね?って
連絡を入れてみれば、コロナのせいで物流が乱れているとか何とか。
何言ってんだコイツ。コロナのせいって、いつの話だよ。
12/23にポチっとして、12/30に発送連絡。追跡すると番号登録無し。
1/3にようやく「集荷」の表示。
物流が乱れているとか、発送しましたとか全部ウソ。
で、ようやく届いたと思ったら、昨日の記事の状態で、
翌日着が半月もかかった挙句、届いたブツはこれかい!と画像添付して文句言ったら
全額返金、返品不要となった次第でして。


妻が、デザイン自体が違っていると書いてたでしょ?
販売していたページの画像はコレと同じ↓。

タダになったから、これ以上は文句言いませんけどー。
ポチっとした時は、いろんなショップがこぞって販売してましたが、
今日見たらどこにも売ってませんでした。
今回は、ショップの総合点だけ見て評価を見ないでポチッたのが失敗。
☆1つの評価が満載のショップでした。
皆様も御注意を。(;・∀・)