柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

回復せず

本日も代理更新です。


薬を服用しようが、病院で診察を受けようが、
結局妻が回復することはなく、
夜中の2時に激しい頭痛と嘔吐で目を覚まし、
3時に再度脳神経外科を受診し、痛み止めの点滴を打ってもらうも効かず、
そのまま入院となりました。


1日経過観察して、恐らくは回復すると思うから、
連絡するのでお迎えに来て下さいとナースに言われて
明るくなる頃に帰宅するも、
午前に来た電話は、今日も帰れませんというナースからの連絡でした。


午後に、着替え等を届けに行きましたが、
当然、コロナのせいで面会できるわけでもなく、
様子もわからないまま帰ってきました。


つい先程、明日は退院したいと妻からLINEが届きましたが、
まだ症状は落ち着いていないとのこと。
何日の入院になるかは、その日その日の経過次第ですねと
私がナースから言われてますので、
本人の気持ちだけでは帰って来れないかも知れません。



CTの結果は、出血も見られなければ、腫瘍の類も無い、
悪いモノは見受けられないとのドクターの所見があるにもかかわらず、
これだけ医学が進んだ世の中で、
たかが頭痛と言ったら語弊があるかもしれないけど、
何で治らないし治せないんだろう。
辛い症状で苦しんでいるのは見ていられませんね。
明日は少しでも良くなっていることを祈りたいです。


妻の帰りを待つサキちゃん・・・。( ;∀;)