柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

節分を忘れたサキちゃん一家と友人の夢

昨日は節分でしたね。

道路に撒かれた落花生が車にひかれて粉々に。


今朝は、それをカラスが食べていました。


我が家はすっかり節分👹を忘れ、夜中に慌てて豆まきをしました☺

就寝中の爺ちゃんの部屋にもコソッと撒いておきました。


そんな訳で、昨夜は恵方巻きの恵の字もない夕飯💦💦


静かーに豆まき出来たからヨシとしましょ💦


公園に残された可愛らしい足跡☺

こびとちゃん♥


そういえば、先日の猛烈な頭痛での入院中、

点滴等してもらっても、丸3日間あまりの頭痛に嘔吐が止まらず、かなり弱っている状態の時に。

途中ウトウトっとしたら去年の春に亡くなった友人の夢を見ました。

彼女は春の陽射しの中(春だと感じました)土手に腰掛けて、お友達らしき女性と2人、柔らかい風を受けて気持ち良さそうに目を細め微笑んでいました。


ただそれだけの夢でしたが、もう一度彼女に会えた事、彼女が心地良さそうにしていた事、寂しそうじゃなかった事。


目が覚めてホッとしました。



公園で車の窓から世間を眺めるサキちゃん。

チョット残った雪で、ソリ滑りを楽しむ親子がいたね☃❄