柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

避妊手術

サキちゃん。


サキちゃんが避妊手術をしたのは、我が家にお迎えして3ヶ月経った頃かな。

2歳か3歳と言われてお迎えしたから、その頃。

避妊手術をするのが、保護団体の譲渡の条件だったから、深く考えずに。

タイミングが良くなかった様で、手術後おちちがポタポタと出て、なんだかとても切なかったのを覚えています。

ミルク出てるね・・・と、覗き込む兄ちゃんに

🐶「のむ?」って言ったのも懐かしい思い出です🤭


その時サキちゃんは既に子宮の病気に罹っていて、手術して良かったねと言われたんだっけ。

でも、サキちゃんの事を好きになればなるほど、サキちゃんの子どもが欲しかったと、とてもとても思ったのよね。



優しい優しい、可愛い可愛い、サキちゃん。


どこへ行くのも一緒。

お出かけする先は、わんこOKの場所かな?サキちゃんが行って楽しいところかな?を一番に考えていたね。


サキちゃん。

サキちゃんの寝息はとても心地良くて、一緒にお布団に入ると、あっという間に私も眠くなったのよ。

サキちゃん。


♡    ♡    ♡    ♡    ♡


遥ちゃんが今月18日に避妊手術をしたの。

何年か経ったら、私はきっと遥ちゃんの子どもが欲しくなるに決まっているけど。でも・・・乳がんとか病気のリスクがグンと高くなるらしいし、女の子は大変だから・・・。


手術の後、具合が悪いのでしょう。

お転婆元気印の遥ちゃんが大人しくまーるくなっている遥ちゃん。

小さな身体で、訳もわからず、痛い思いをさせて・・・ごめんね。

遥ちゃんに長生きをして欲しいから。

頑張って。


遥ちゃんブログを見た兄ちゃんが、ホチキスの針が取れかけてる事に気づいて、ぷらぷらしてるくらいなら、さ取った方が良いよとLINEをくれました。


ビクビクの我々には、恐ろしくて出来ず、今朝パパさんが病院へ連れて行って、取ってもらって、またパチン!と、止め直してもらって来ました。


そして、ついさっき。

寝る前にパパさんが

👨「また一つ、ぷらぷらになってる・・・😭」と、この世の終わりのような顔をしてました。

パパさんが、我々で取るのはどうしても嫌だと言うので、また明日の朝、病院です。


また、パチン!っと、止め直されるのかな。

麻酔無しだから、遥ちゃん、のけぞって痛そうだったって。それは痛いよね。

どうしたものだろう。

病院嫌いに、なっちゃいそう。




遥ちゃんは、純粋無垢な瞳。

サキちゃんは、慈愛に満ちた瞳。