柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

雨降りサキちゃんと梅仕事

梅が大好きな私。
今年最初の梅仕事は、梅シロップ作り❤
雨が上がった隙に、サキちゃんに撮影のお手伝いをお願いしました(#^.^#)


これで5日目。だいぶ梅エキスが出て来ました(#^.^#)
6/28まで、毎日瓶をゆすってあげれば出来上がりです。
これからしばらくの間、良い梅を見つけると、何を作ろうかワクワクします。


今日は一日雨降り。
昨日のお散歩が楽しかったようで、ニコニコ顔で草原に入りたがるサキちゃんです。
あ~、サキちゃん、おちりが濡れちゃうよ~(>_<)


滅多にない平日の二連休。
雨でも サキちゃん散歩は、ゆっくり、のーんびり(#^.^#)
・・・気が付いたら、サキも私もビッショビショです(^_^;)

遠くに聞こえる、ワンちゃんの鳴き声に耳を傾けるサキちゃん。
気になるねぇ~
サキちゃんには、なんて言ってるか分かるのかな?