柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

サキちゃんの楽しいお庭。

今日は、ガーデニング初心者のパパさんが、サキちゃんの為にコツコツ手を入れている我が家の庭を、
サキちゃんと一緒にご紹介します!


この寄せ植えは、お爺ちゃんの部屋からお花が見えるようにと、パパさんが・・・優しいね❤


小さな小さな、畑\(^o^)/
パパさんが、キュウリやトマト、ピーマンを育ててます。
お隣さんから頂いた苗です(#^.^#)
キュウリは、もう4本収穫しました(^.^) トマトはやっと赤くなり始めた所です!


ここは、毎年ハチの巣が出来る所です。
今年はまだの様ですね(^_^;)


そして、サキちゃんお気に入りのワサワサの茂み。
サキちゃん、入って行きます(>_<)


しばらくガサゴソやって、ほーら出て来ました(#^.^#)


ここを歩いていると、前のお家のおばちゃんが、「サキちゃーん!サキちゃーん!」って、声をかけてくれます(#^.^#)
そして、山菜やお庭の野菜を頂いたりします\(^o^)/


デッキの下は、ヘビさんの隠れ家(T_T)
デッキの上にヘビさんが出て来た事が何度もあるんですよ\(◎o◎)/!


はいはい、そっちにも行ってみなくちゃね!


ここからは、お隣さんのお家が見えます(#^.^#)
サキちゃんのお庭は、すぐに行き止まりです(笑)


こっちの森は、ずーっとずーっと奥まで山が続いていて、
クマ、キツネ、たぬき、カモシカ、サル、リス、イタチ、ふくろう、すぐそばで実際に見た事があります(#^.^#)
サキちゃんは、森は大好きだろうけど・・・危ないので一人では行かないでくださいね(>_<)


我が家の小さなお庭も、小さなサキちゃんが案内してくれると、
楽しいお庭ですね(#^.^#)

パパさん、土日の朝は早起きをして、庭仕事が日課です(#^.^#)