柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

おサルさんの軍団!

昨日の山形へのお出かけ、お盆用のフルーツを買うのが目的でしたが、
お気に入りの「蕎麦 やま田」を素通りするわけにも行かず(^_^;)しっかり、いただいてきました。
その時にご馳走になった「トマトジュース」が、絶品でした\(^o^)/
1.完熟トマトを湯剥きして、お鍋でコトコト60%くらいの量に減るまで煮る。(水は入れない)
2.裏ごしする
3.少量の塩と胡椒を入れる
おかみさんに作り方を教えて頂きました。簡単なようで、手間がかかっていますね(#^.^#)
トマトが沢山ある方は、是非作ってみてくださいね!


さてさて、今回サキちゃんのお散歩に・・・と、黒伏高原に行ってみました。
山に向かって5分くらい走った所で(@_@;)


沢山のお猿さんに遭遇!
写真に写っているのは5頭ですが、左右の茂みや山の木に、まだまだ沢山のお猿さんが!
中には可愛い子ザルさんもいました!
20頭くらいいたんじゃないかしら?

野生動物って迫力があって、私は何故か「サキちゃんをさらわれないように!」夢中で車の窓を閉めました(^_^;)
お猿さんがいるのも当然!
こんな、山奥に行ったんです~


スキー場の駐車場でボール遊び(#^.^#)


サキちゃんは嬉しそうでしたが、ついさっきお猿の大群に遭遇したばかり・・・


早々に退散して、いつもの運動公園で遊びました(#^.^#)

やっぱり、ある程度賑やかな方が安心しますね(笑)