柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

猫の島 田代島に行って来ました! その①

ずーっとずーっと行ってみたかった猫の島「田代島」へ行って来ました!


宮城県石巻港から定期船が出ています。


船で46分、あっという間に「田代島」に到着です。
定員220名のしっかりとした船です。
明日は台風の影響で欠航もあるかも、との事でした。ぎりぎりセーフ!!(#^.^#)


いるいる~


島の人達に大切にしてもらっているので、猫達、人にとても慣れています


思いがけない所にいます。
気持ち良さそうに寝てる~


外国の方が沢山来ていました。


島中、ネコだらけ\(^o^)/



「猫神社」
漁業の島 田代島。
猫ちゃんは昔から大切にされて来たそうです。


かわいい❤


子猫もいます。
観光客が猫じゃらしで遊んであげています\(^o^)/


可愛い子達が島中にいて、沢山沢山写真を撮って来ました。

ちょっと心配だった、島のトイレ事情。
衛生的な洋式水洗トイレで、神経質な私でも、安心して使わせて頂きましたよ。
「島の駅」や「クロネコ堂」、簡単な食事やお茶を頂けるお店もあり、
何も不便は感じず快適に猫ちゃん達とのふれあいを楽しむことが出来ました。
次の記事で、紹介をさせて下さいね!

サキちゃんは、今日はお家でお留守番。ありがとうね(#^.^#)