柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

猫の島 田代島へ行って来ました! その②

前の記事では、港の様子や、猫神社をご紹介しました。


今回は、その続きです(#^.^#)


前の写真の子が、後ろでお顔を出している子です(笑)


「猫神社」から少し歩くとある「島の駅」。
田代島のおみやげ品、猫グッズを購入出来て、軽食を頂くことも出来ます。
「島の駅」なので、休憩だけでもOKです。私達は牛丼、中華丼を頂きましたよ。


お店のレジで店番をしている猫ちゃん。


ずーっとレジ脇にいて、お客さん達皆にナデナデされていました。
いい子だね~(#^.^#)


島の猫ちゃんには、餌を与えてはいけない事になっています。
猫ちゃん達の健康を考えての事です。
あげたくてウズウズしましたが、がまんがまん(>_<)


マンガあいらんどは、バンガロー数棟と、マンガ本を読みながらゆっくり寛げるセンターハウスがあります。


横にあるのが猫ハウス(#^.^#)


バッタ捕りに夢中な子猫ちゃん(#^.^#)


兄弟猫が沢山いて、どの子がどの子なのか・・・同じお顔が何匹も(@_@;)


住宅地にも猫・猫・猫・・・(#^.^#)


けっこうな上り下り道なんだけど、猫ちゃんがいると疲れも感じません。


可愛いのぅ~❤


ここのそばに「クロネコ堂」という喫茶店&お土産屋さんがあります。


お香の香りのする、カワイイお店でした。


ワイルドな猫のご飯。さりげなく、置いてありました。


バイクに乗る猫ちゃん(笑)


田代島では珍しい茶虎ちゃん。今回見たのは、この子だけです。


いい子です(#^.^#)


島民の数よりも、猫ちゃんの方が多いらしいです。

時間がゆーっくり流れている猫の島 「田代島」。

島滞在時間、4時間半。
のんびり、夢のような時間でした。


明日からは、いつものサキちゃんブログです。

長ーい記事、見て頂いてありがとうございました。