柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

みやぎ村田町 蔵の陶器市に行って来ました!

サキちゃん一家恒例の、「みやぎ村田町 蔵の陶器市」に行って来ました!

毎年楽しみにして、お邪魔している村田町の陶器市
現在は空き店舗となっている、江戸時代末期に紅花で栄えた豪勢な店蔵で、九州から北海道まで全国の75の窯元さんが展示販売を行います。
今年は10月20日から22日の3日間。


我が家は、普段食器を買うのを我慢して、ほぼこの陶器市で購入しています。


そうそう、はじめての出来事がありました!
笑顔がとっても可愛らしい看板娘さんと、可愛い看板犬「柴犬マロンちゃん」のいる米穀店で、
ブログの「サキちゃんですか?」って、声をかけて頂きました\(^o^)/
そうやって声をかけて頂いたの初めてで、とっても嬉しかったです(#^.^#)


チャリティーオークションも開催されます。
窯元さんが出品した1万円くらいの商品を、千円スタートで競り合って行きます。
パパさん参戦しましたが、今年はゲットならず。
残念でした(>_<)


パパさんがお店を見ている間、私はサキちゃんと待たされん坊。
私がお店を見ている間は、パパさんがサキちゃんと待たされん坊。

地元の方々、窯元の方々、そしてお客様、
沢山の方々に優しく声をかけて頂き、
温かい気持ちで過ごすことが出来ました。
ありがとうございました。


購入した陶器は、次回アップいたしますね!