柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

「みやぎ村田町 蔵の陶器市」で、買って来ました!

昨日の「みやぎ村田町 蔵の陶器市」で買って来ました!


まずは、パパさんのお家用のマグカップ。
パパさん自分で選びましたよ。


そして、こちらはサキちゃんのお皿(笑)
この、絵がなんとも魅力的です\(^o^)/
本当は、猫ちゃんの絵の食器が専門の作家さんなのに、一つだけ、柴ちゃんがあって、しかも、サキちゃんにそっくりで(笑)


それと、私の飯茶碗。


こんな可愛いキツネさんがいたんです!
去年、猫の焼き物を購入した窯元さんが、今年も出店していて・・・

あ~、かわいい❤
何処に飾ろうかな~


そして、こちらは大物。
キツネだと思ったら『招き猫』なんだそうです。
大きなメロンくらいの大きさです(笑)

何処に置こうか悩んだ末、階段の踊り場に置きました。


東日本大震災で、食器が全滅した我が家。
楽しみながら、この陶器市で購入して来ましたが、だいたい揃ったという事ですね(#^.^#)
今回は、置物に力が入りました(笑)


今日は朝から秋雨前線と台風の影響で雨模様のサキ地方。
サキちゃんはゆっくりお休みの日です。

こういう日も、いいですね。