柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

秋晴れと、つるつるパパさん!

今日のサキ地方、雲一つない秋晴れです
散歩中のコーギーちゃんも、コロンコロンお腹を出して嬉しそうです(#^.^#)


いつも人っ子一人いない公園が、公園らしい賑わい(#^.^#)


お散歩中に サキちゃんがまた、動かなくなりました(笑)


引っ張っても、来ません(-_-;)
高い所が好きなのね。


今朝のNHKの情報番組、落花生の特集でした。

脳に溜まったゴミを排出して、認知症の予防効果があると、先日お話しましたが、
老化をゆっくりにする効果もあるんだとか。
そして、やっぱり「薄皮」にその活性酸素を除去して老化をゆっくりにしてくれる嬉しい成分が入っているそうです!

老化防止を目的とするなら、朝食前に食べると良いそうです。
一日20から30粒。


我が家のピーナッツ大好き男。パパさん。
結婚以来ずーっと、リスなのかっ!って程、毎晩毎晩 ポリポリ ポリポリピーナッツを食べています。
柿の種は、柿の種は私が食べて、ピーナッツはパパさんが食べる。
トーストにはピーナッツバター、チョコはピーチョコ。パンはピーナッツパン。・・・とにかく、ピーナッツが好きな男。


皮膚科の先生に「この歳にしては、つるんとして綺麗な肌だね~!」っと褒められたとの事。
・・・ツルツル、つやつや、テカテカ、潤っていて、シワが有りません\(◎o◎)/!

ずるいぞーっ(>_<)