柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

塩竈さまでお祓いして頂いてきました。

毎年お正月にお祓いをして頂いている「塩竈神社」へ行って来ました。

家内安全・商売繁盛\(^o^)/


お祓いの順番を待つ部屋の中の様子です。
なんか・・・凄いです。
いか・鮭・キジ m(__)m


毎年このお清め塩を頂いてきます。


神社から海が見えます。
塩竈港です。


同じ敷地内にある「志波彦神社」


サキ地方も、海の近くには雪がほとんどありません。


社務所・・・素敵ですよねぇ。


帰りに「ごろぎんさん」に教えて頂いた海鮮せんべい塩竈へ(#^.^#)
パパさんの実家へのお土産と、タコせんべいを買って、沢山試食を頂いてきましたよ~\(^o^)/


おせんべい屋さんからの眺め。


サキちゃんは、車の中でお利口さんで待っていてくれました。

皆さんの2018年が、愛情一杯の幸せな年になりますように。

サキちゃんの2018年もね❤