柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

ガンバレ!サキちゃん!

サキちゃん、今回はあっという間に肉球のカユカユが悪化してしまいました。
あれ?後ろのあんよをペロペロしているな・・・っと思ったら、次の日にはあんよを抱え込んで肉球をペロペロガジガジ。
猛烈に、ペロペロガジガジ(T_T)
肉球が取れちゃうよー。
エリザベスカラーはしたくなかったけれど、あんよが大変な事になる前に、ぱちんぱちん。

もう、あんよが大変な事になってました。
昨夜は、エリザベスカラーを着けたままネンネしたので、夜中、お布団に入れて下さいと潜って来るたびに、サキちゃん、カラーでグエッっとなって、がさごそがさごそ、なんとか一緒に枕を並べて眠りました。


今朝、早速病院へ行き、「ちょっと傷がついたところに、バイ菌が入って、ジュクジュクになったのでしょう」との事。
今回はお注射はせずに、抗生剤の飲み薬とかゆみ止めの塗り薬が出ました。
サキちゃん、生まれて初めての飲み薬です。
一粒コロンとパンに包んで食べさせたら、ペッとお薬を出してしまったので、ペンチで小さく四つに割って、パンに包んであげたら、そのまま食べてくれました。
スッキリ治って、早くカラーが外せますように。

そんなこんなで、カラーを着けて、ソファーの上でしょんぼりと過ごしているサキちゃんですが、カラーを外し、大嫌いなおサルのカッパを着込んで雨のお散歩へいざ出発!

あんよがまた濡れてしまうけど、サキちゃん、頑張れ!