柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

イノシシとの遭遇

ついに、お散歩仲間がイノシシと遭遇しました\(◎o◎)/
近所の公園への夕方のお散歩で「ブヒブヒ」声がするので目を凝らすと・・・大きなイノシシが三頭!
一瞬時間が止まり・・・イノシシ達は散歩仲間とは反対の方向へ、猛ダッシュして行ったそうです。
奥にある木のステージの前に三頭いたそう(・.・;)

自分たちの方へ走って来たら、逃げられなかっただろうと(>_<)
連れていた柴ちゃんは「きゅーきゅー」怯えていたそうです(T_T)


今年は、イノシシとクマの目撃件数がハンパナイ!
これも、人間が森林の開発を進め過ぎたせい。
地球温暖化でイノシシの生息地が北へ北へと広がって来ているせい。

動物たちは悪くないのですよね。
彼らはただ、生活しているだけですもの。

・・・とはいっても、やはり、イノシシや熊の様な危険な動物との遭遇は避けたいです!
困ったなぁ(T_T)