柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

定期健診でした

サキちゃんパパ代理更新です。


今日は妻の脳腫瘍の定期健診に行って来ました。丸1年ぶりです。
前回の検査時、次は1年後にと言われたので予定どおりに。
私も付き添い。
この1年間、特に変化は感じてないので、
悪化していることはないだろうと思いつつも心臓バクバク。


予約の時間通りに、造影剤を入れてのMRI。
その後、ドクターの所見。
結果として、前回から改善はしていないが悪化もしていない。
無くなることはないから、悪化していないのはベストとのこと。
いろいろとお話を聞いて、次回はまた1年後にということで、
経過観察継続という状況です。
一緒に診断画像も見ましたが、前回と何も変わっていないことは
私も妻も見て分かりました。
悪化していないのがベスト。
その言葉に勇気付けられ、また1年何事も無く過ごせるようにと
思いながら帰宅しました。


造影剤の副作用なのか、妻は少々体調不良なので今日は代理です。


サキは今日はお留守番。
30度越えの仙台。車で待たせるわけにはいきませんからね。(-_-;)
そんなことで写真を撮ってないので・・・


昨日のニコニコ散歩の時の「ぬんっ!」




珍しく、前から撮った歩く姿で本日はおしまいです。



柴犬サキちゃん ご機嫌お散歩♪



いただいているコメントへのお返事は、


後日、妻からとさせていただきます。