柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

盆の入りですね。

今日はお盆の入りですね。
私が仕事から帰ってから、急遽皆でお墓参りに行って来ました。
夕方にお墓参りなんて、もしかしたら良くないのかもしれませんが・・・


今年は皆で来れましたよ。
お母さん。


お家に戻ってから、玄関先で迎え火を焚いて・・・
小さな仏壇の前には、今年もキレイな提灯が沢山並びました。
お盆の仏壇の準備はおじいちゃんとパパさんが心を込めてしてくれます。
私は、悲し過ぎるから、お隣のお部屋でTVなんかを見てました。


今日から四日間、お家に二人が帰って来るよ。

サキちゃんには見えるのかな?
いいな、サキちゃん。