柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

成人の日

妻は寝不足+勤務日で、
睡魔という魔物の集団に連れ去られたので代理更新です。(;-_-) =3 フゥ


今年は遠方の姪が成人です。
過日、お祝いを送りましたが、
今日、姪からお礼とお返事と写真が届きました。
元気に大学生やってるみたいです。
二十歳だってさ・・・早いねえ・・・。



今日は昼前くらいから、サキちゃんの毛だらけになってる
とーちゃんの車の中を大掃除。
結構大変な状況になってました。
隙間の毛が取れなくてしんどいんですよね・・・。
あの手この手でクラフトテープを隙間に突っ込んで綺麗にしました。


終わって一休みするともう夕方近く。
綺麗にした車に早速サキちゃん乗せて(笑)、
またダム公園まで行ってみました。
やっぱりお山周辺は寒いのか、雪が結構残っていました。



随分と日が傾いてきています。
歩く前に、おやつちょーだい♪



まずは腹ごしらえよね!
うみゃみゃみゃー!



今日は砂肝ね!
そう言えば・・・砂肝姉ちゃん元気かしら・・・。



ん?あれは?
おひとり様で・・・この夕方の寒空の下・・・バーベキュー?してる人が・・・。



サ、サ、サキちゃん!
あんまり見つめないで。スコシカワッタヒトカモシレナイカラ・・・。
とーちゃんは見なかったことにして通過しますよ。( ̄ー ̄;


駐車場の方の、産直前が何故か好きなサキちゃん。(笑)



産直はお休みです。
おやつもう1個くれー。



くれー!



この迫力に負けて、サキちゃんにはおやつ、
とーちゃんは隣で一服して、寒くなってきたので撤収してきました。


夜、妻が帰宅してから近くで一番大きい神社の「どんと祭」へ。
正月飾り等を持参して燃やしてきます。



火の近くはとても暖かいです。
一歩間違うと、ジャケットに穴開きますけど。(-_-;)
今でも「達磨」とか飾ってる人がいらっしゃるんですね。
結構な数の達磨も火の中で怒った顔してました。^^;



今晩の夕食は、屋台で買った
「お好み焼き」「チヂミ」「たこ焼き」「大判焼き」
と、どうするか不明だったので一応準備していたキャベツ鍋。


お留守番していたサキちゃんが食べれるお土産が無かったので、
イイコイイコのナデナデ満喫してもらいました。(笑)



さあ、明日からまた1週間、張り切っていきましょー!