柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

ホームベーカリーに挑戦!

最近パパさんが食パンにはまっています。


パパさんは、食パンをオーブントースターでこんがり焼いて、ピーナッツバターをたっぷり塗って食べるのが大好き(^^)


夕飯の後に、いそいそと準備して、コーヒーを飲みながら食べるのが至福の時のようです。


夕飯の後?・・・なんか違いませんか?と、思うでしょ(笑)


でも、パパさんは夕飯の後にパンを食べるのが、幸せなんだそうです(^^;


そんな訳で、あちこちの手作りパン屋さんの食パンを買って食べていましたが、


そうだ!

我が家には「ホームベーカリー」があるではないかっ!と、思い出しまして、昨夜 焼いてみました(*≧∇≦)ノ


昨夜は、クックパッドの「HBで乃が美の生食パン」ってレシピで。

まるで菓子パン(笑)美味しくできましたよ~v( ̄Д ̄)v


今夜は、すっきりシンプルなレシピで焼いてみています。


只今発酵中。

美味しく焼けるかなぁ~?


焼けましたー!