柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

美味しい蕎麦を食べに山形へ!

アタシが、お布団と一緒に干されて、


遊んだりしてる間に・・・


パパとママだけ、お出かけの準備ですか?
・・・いってらっしゃい・・・アタシ、一人ぼっちでお留守番します・・・
一人の時に、あんよ舐めたらいけないから・・・と、エリザベスまでつけられちゃった・・・


ごめん、さきっ!ひとっ走り行って来るよ!・・・と、向かったのは
山形県東根市「蕎麦 やま田」
今日もいつもの「天せいろ」蕎麦うまし!つけ汁、かつおのいい香り!天ぷらからっと、サイコー♡

来月あたりから「夏の新そば」が出るとのこと。
また来なくちゃ♡

サービスの「バニラアイス、さくらんぼのジャム添え」
おかみさんお手製の、ご近所さんからいただいたさくらんぼで作ったジャム。
おいちー♡


メニューはいたってシンプル。
だから、材料にとことんこだわれるとの事。


お土産に「お庭で採れたいちじくの甘露煮」いただきました。

親方とおかみさんの笑顔とお人柄に、癒されて・・・
ごちそうさまでした!!!