柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

お誕生会と大地震

2月14日  (日)


昨日の大地震 。

皆さん被害はありませんでしたか?

夜中の大地震。

とても怖かったです。


本当なら今日はバレンタインデー♥️

日本中がウキウキワクワクする日のはずでした。


我が家は昨日、

お爺ちゃんの84歳のお誕生会をしました。

市場で買ってきたお刺身で、

皆でお寿司を握ってお祝いです。

横浜の姉からはこんな素敵なプレゼントが届きました。

mont-bellのどんぶく。

爺ちゃんのこの表情✨

かなり喜んでおります(〃ω〃)ヨカッタネ



そして、この夜に大地震(T^T)


本棚のガラスが割れて

大きな窓の窓枠が割れました

鍵の部分に地震の力が集中したようです。

壁のクロスも、またズタズタ(T^T)

10年前の東日本大震災の時の傷。

同じ所がまたです。

でもね、怪我せずに皆無事で、

サキちゃん地方はライフラインも止まること無く済みました。


今回の地震で、サキちゃんをお留守番させるのに

安全だと思っていた部屋のガラスが割れました。

また、地震対策見直さなければ!


今回は皆がいるときに揺れたので

サキちゃんを直ぐに抱き上げることが出来、サキちゃんも無事です。


サキちゃんを1人でお留守番させている時だったら・・・と思うとゾッとします。

これを機に、安全点検、もう一度しっかり行います。