柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

オジサマに励まされたサキちゃんと私

今日はお散歩でよくお会いするオジサマと沢山お話を楽しみました。


🌱今日教えて頂いたお話。🌱


秋に木の葉が落ちるのは、栄養が足らなくて枯れて落ちるのではないんだよ。

葉の根元に次の新芽🌱が準備出来て、芽が出来上がるにつれて押されて枝から徐々に離れて落ちるんだよ。

我々と同じだね。


・・・🌱・・・🌱・・・🌱・・・


私もしかしたら、とても寂しそうな顔をしていたのかもしれません。

励まされるような色んなお話を聞かせてくださいました。


サキちゃんも、お話している間何度もオジサマにかけ寄っては、

よしよししてもらっていました。


サキちゃん、ママね、秋が苦手なんだよ。


ボールに付いてた草がお口に入って

んべえ〜なサキちゃん(笑)


サキちゃんと一緒に歩くと、

笑う事がたくさんあるんだ。

今日はお散歩仲間にも沢山会えました。