柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

国営みちのく杜の湖畔公園

昨日の日曜日、宮城県柴田郡川崎町の「国営みちのく杜の湖畔公園」へ遊びに行って来ました。


今は、クリスマスローズが満開!


広ーい公園で、色んなエリアに分かれています。
ここは「ふるさと村」。
サキちゃんがいつものように私を気にして待っていてくれてます(笑)


あちこちに東北六県の立派な茅葺屋根の古民家が移築されています。


梅の花がありました\(^o^)/


古民家の縁側でひと休みです。


水仙が咲き始めていました。


満開になったら綺麗だろうね~

遠くに蔵王山が見えます。



暖かくなったら、お花で一杯になるエリアです。


サキちゃんは「花よりだんご」ね(笑)

んまっ!(#^.^#)


帰りはネンネで帰ったサキちゃん。
楽しかったね~

息子がまだ幼稚園の頃に来た公園。
兄ちゃん、のぼせて鼻血を出したんだよね・・・なんて、今日は爺ちゃんとサキちゃんを連れて、思い出話をしながら歩きました。