柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

お久しぶりでございます。

サキちゃんママです。
この度は、大変ご心配をおかけ致しました。
皆さんにこんなに心配して頂けるなんて(つд⊂)
そして、皆さんに気にかけて頂いている事が、こんなに嬉しく、力を頂ける事だなんて。
本当に本当に、ありがとうございました。



「良性発作性頭位めまい症」という病気でした。
パパさんが毎日報告してくれたので、皆さんもう、御存じですよね(^_^;)
とてもとても辛かったです~。
地面に立てた野球バットにおでこを着けてクルクル回って歩くゲーム、やったことありませんか?
あの、クルクル回るのをずーっと止めてもらえない感じ。
数えきれないほど嘔吐しても、車のワイパーのように止まらない回転(T_T)・・・ああ、思い出したくない。


そして、脳外科の集中治療室に一泊させていただきました。
老若男女一緒のひろーい部屋に、パラパラパラと12台くらいかな、ベッドが並び、いつ何が起きてもすぐに対処できる気配。
ナースの言葉はとても優しくて涙が出そうなほど。
でも、はりつめた空気。
落ち着いている患者さんは2名。
他の方達はきっと、事故や病気で突然倒れた方達。
目が覚めて、ここが何処なのか、何故自分がここにいて、身体が動かないのか、話せないのか、苦しいのか、自分が誰なのか、今からゆっくり理解して行く・・・苦しい方達。
そんなお部屋に一晩置いて頂きました。


MRIの結果、脳は大丈夫とわかってから、申し訳なくて申し訳なくて、ナースの手を煩わせないように、少しも患者さん達の迷惑にならないように、静かに気配を消して過ごしました。
夜も昼もない、献身的なナースの働きぶりと、ドクターとナースの力なくしては命を繋ぐことが出来ない重い症状の方々と、たった一晩でしたが一緒に過ごさせていただきました。


翌日、私は無事に退院。
ナースの方々から頂いた言葉
「幸運にも、脳から来るめまいではなくて、あなたはこうして退院出来るのだから」
「せっかく、ここで一晩過ごしてもらったのだから」
この経験を忘れず、人生に活かせってことですよね。
「はい」
と、素直に思いました。


そして!
今日は久しぶりにサキちゃんとお散歩してみました!
ものすごい青空!

気持ちいい~~!

これから少しずつ、体力を回復していきますよ!

そうそう、お散歩中、知り合いに会って立ち話をしていたら、見覚えのある車がスーッと近付いてきて・・・( ̄▽ ̄;)
パパさんが、私が動けなくなっているのではないかと心配して探しに来てくれました。
(;ω;)
ありゃりゃ。

今回は(今回も)、パパさんや皆に助けてもらいました。
本当に、ありがとうございました!