柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

9年ぶりに女川港で

12月23日(月)


昨日、まる9年ぶりに、女川港で岸壁釣りを楽しんできました。
家を朝4時に出発。
まだ真っ暗な海に到着!


ドボン・・・なんて、海に落っこちないようにしないとね(-_-;)

兄ちゃんが着々と釣り上げます。
私は暗闇の中で釣れた大きな「どんこ」1匹と「竜宮ハゼ」1匹だけ。



寒い・・・けど、良い気持ち。

夜が明けました。
この瞬間を見るだけでも、行く価値ありです。

ああん。
兄ちゃん釣りまくり・・・アイナメ・タナゴ・メバル・ドンコ・ギンポ・・・五目釣りです。


パパさんにも、きましたぁー!
アイナメゲット!


暗いうちは、釣り針が落ちていたら危ないし、海にドボンも笑えないので
サキちゃんには車の中で待機願いました。


キレイな海だよ・・・

東日本大震災の前の年まで、毎週の様に釣りに行っていた女川港。


去年、兄ちゃんと私と二人で一度きましたが、パパさんも一緒に

また釣りを楽しむまで、9年もかかってしまったけれど
パパもママも、兄ちゃんも、大好きな海なんだよ。
サキちゃん。