柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

コロナと白髪

5月17日 (日)


コロナウイルスで美容院へ行くのもはばかられ、髪はのびちゃうし、白髪も目立ってきてるし。


ちゃちゃっと自分で染めていたら、髪が傷んでマネキン人形の髪みたいになってしまって( ;∀;)


それで、髪や頭皮に優しい利尻昆布白髪用カラーシャンプーを試してみることにしました。


ちゃんと染まるかなぁ。

今日で2回目!


1回目の染まりが期待よりも薄くて、10回洗ってようやく染まるらしい・・・いろいろ考えて、

はたとヒラメキました。


シャンプーよりも一気にしっかり染まると言う、利尻昆布白髪用カラートリートメントは、乾いた髪に直接塗ってしばし時間をおきます。


これだっ!

と、ヒラメキまして、シャンプーを乾いた髪につけて、しばし放置してから洗ってみました。

皆さんは絶対真似しないで下さいね!


おぉーーー!

染まりましたー!


濡れた髪につけて普通にシャンプーするよりも、しっかりそまりました。


あと、何回か同様にやってみたら、早く染まるかも!


ふふっ。

しっかり染まったら、あとは使用方法通り、シャンプーすればいいものね。


最近、いろんな事に挑戦出来て嬉しいっ(((o(*゚∀゚*)o)))