柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

蕎麦やま田さん

8月2日 (日)


本日2つ目の記事です。



サキちゃんブログで度々ご紹介させていただいていました


山形県東根市にある

「蕎麦 やま田」さん。


7月31日をもって閉店しました。



世界一美味しいお蕎麦で、

少年の様な笑顔の親方と

山形女性代表 の様な働き者の女将さんが

いつお邪魔しても あたたかくもてなしてくれました。



コロナの影響ではなく

親方の体調不良の為の閉店です。


病院にお見舞いには行けないので、コロナが落ち着いていたタイミングで、女将さんを励ましに 二度程お宅にお邪魔させていただきました。


今は、サキちゃん地方はコロナが蔓延していて、山形にお邪魔することも出来ません。


親方は人が集まるのが大好きな人だから。

親方が元気になって、

コロナが落ち着いたら、

「蕎麦を打つから食べにおいで」

と、言っていただきました。


親方、早く元気になって、また、世界一美味しいお蕎麦を食べさせてください。


そのためには、まず、病気をしっかり治してください。

元気になってください。