柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

11月6日 (土) サキちゃんの通院日

11月6日  (土)


今日は、サキちゃんの通院日でした。

10月27日に、酷いふらつきで受診して以来です。


あのふらつき以降、ふらついたのは一度。

それ以外は、順調でしたので、今日の診察は

・問診視診触診

・右足の神経反射の検査

・お口チェック

・手術のあとのチェック

・右手首の赤ぽっちに痒み止めの注射

・お薬の処方


以上の簡単な診察で終わりました。

とっても嬉しい✨


お薬は今までと変わらず

・消化酵素剤

・肝臓薬

・整腸剤

・高脂血症治療薬


2週間分頂いたので、お薬が無くなる頃に次の受診。

次は、血液検査で膵臓、肝臓、腎臓、胆のう等々と、貧血の検査です。


サキちゃんには、先生と私達が何を話しているのか解らないはずなのに。

診察台に乗って、お注射も我慢して。

今までだったら、仰向けにねて、お腹に冷たいシュッシュしてエコー検査。

痛い点滴。

理由も解らないのに、ワンとも言わず、逃げ出しもせず、怒りもせず。


治療を受け入れてくれて、ありがとう。


ありがとう。

サキちゃん。

サキちゃんの事、もっともっと幸せにするからね。


そして、本日のパパさんの栗デザート。

ローソンの木金土3日間限定モンブラン✨

美味しかったぁ~♥️