柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

1月11日 (火) 萩原醸造さん(宮城県 塩竈市)

1月11日  (火)


昨日 、蕎麦 やま田  の親方から教えていただいた美味しいお醤油を買いに 塩竈まで行って来ました!


やま田さんの「そばつゆ」が絶品で、アレコレお話ししているうちに、お店で使用しているお醤油を教えていただいたのです。


それがこちら!

(萩原醸造HPより画像お借りしています)






萩原醸造さんの

「きあげ醤油」と「花こうじ味噌」を買ってきました。


きあげ醤油は、間違いなく美味しい!

お醤油をちびっちびっと飲めちゃう✨

炊きたてのご飯にお醤油だけかけて食べて美味しい✨


花こうじ味噌は、まだお味見してません💦

いただくのが楽しみです✨


私は小学校に上がる前まで、塩竈神社の裏山で育ちました。

塩竈神社は庭の様な感じで、いつも遊んでいました。

もちろん、萩原醸造さんも買いに行った事こそありませんでしたが、子供の頃から見慣れたお店でした。


私達の大好きな山形の「蕎麦 やま田」さんで、塩竈の萩原醸造さんの醤油を使用しているなんて、運命だわぁ。


そして、今日のお昼は!

萩原醸造のきあげ醤油をかけて卵かけご飯✨

うんまっ!


ごちそうさまでした~✨


HPからお取り寄せ出来ますよ。

宜しかったら是非✨



一緒にドライブしたので、

お疲れなサキちゃん。


ゆっくり休んでね。