柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

3月1日 (火) ワクチン3回目接種

3月1日  (火)


実は日曜日に3回目のワクチン接種を受けました。

1回目、2回目共に、とても軽く済んだので すっかり油断していました。


接種前日は夜中にカラオケに行ったし(一応コロナ対策で、人の少ない夜中にしたの💦)、接種当日も夜更かし&サキちゃん散歩。

ワクチン接種した事なんて忘れて過ごしました。


そしたら接種翌日、月曜日の午後辺りから!

3回目恐るべし!!


節々の痛みと筋肉痛、倦怠感、解熱鎮痛剤を飲んでの微熱、頭痛。

接種した側の脇の下のリンパが見てわかるくらい腫れてる!


どの症状も、平気な範囲ですが、

やっぱり身体がしんどくて、今日はサキちゃんをパパさんの事務所にお願いしてしまいました。


これから3回目を受ける皆さん、油断大敵ですよ!

睡眠をたっぷり取って、安静にして下さいね!!


ワクチン4回目もあるのかな・・・


お帰りなさい、サキちゃん。



明日はもう大丈夫。

お家でゆっくり過ごそうね。


パパさん、忙しいのにありがとう♪