柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

3月6日 (日) パパさん危機一髪

3月6日  (日)


わが家のサキちゃんのご飯は、膵炎を患ってから、ロイヤルカナンの療法食「消化器サポート 低脂肪」を食べています。


動物病院の先生にアドバイスを頂きながら、たどり着いた このフードがサキちゃんには一番合っているようです。

慢性膵炎には、とにかく低脂肪な事が第一条件。

このフードが、見つけた膵炎対応のフードの中で1番低脂肪でした。


サキちゃんは1日に約2と1/3缶を5回に分けて 温めて消化酵素や肝臓・胆のう・胃腸薬を必要に応じて混ぜて食べています。


サキちゃんが元気でいてくれる為なら、

私達は毎食納豆ごはんでも、

高価な衣服を身に付けなくても、全然平気。

近所のペットショップで購入すると、1缶350円。12缶で4200円。


それがネットだと少しお安く購入出来るため、無くなりそうになる度にパパさんが安いお店を探して買ってくれています。


そして今回、事件が起きました!


パパさん、

👨おっ!これはお買い得!!と、

ポチっとしてしまいました💦



よーくみると!!

12缶じゃない!!

200g×1    3,432円


危ない!危ない!

注文してから直ぐに気がついたので、

キャンセル出来ました。


ペットの療法食の缶詰、コロナの影響を受けて品薄なのです。

それにつけ込んだこの手の詐欺まがいな出品が多いようです。


今回も気がつくのが遅かったら、1缶3,432円で購入するところでした💦

皆さんも、くれぐれもお気をつけくださいね!!