柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

4月26日 (火) はかり はかられる

4月26日  (火)


宅配便が届くと、手渡しで受け取っている我が家です。

サキちゃんの療法食の缶詰フードをネットで購入しているので、箱の大きさの割りに重い荷物が度々届きます。


1ケース12缶、2.4キロ。

その時々で買える数、2~5ケース購入します。


なので、荷物の重さが5キロ~12キロ。


宅配便のお兄さん?おじさん?(笑)が、

😺「重いよ?持てる?」

👩「大丈夫!」


私に持たせてから、そーーーっと手を放す。

私も、お兄さんの手が完全に離れるまで、大丈夫かな?大丈夫よね?心の中は大忙し(笑)


2人で、よしっ!大丈夫!


ニコッと、受け渡し完了(笑)


ほんの数秒の事ですが、

「はかり、はかられる」面白い瞬間です。


本当に重い物は

👨「重いから!何処に置く?」

相談なしで私に持たせずに運び込んでくれます。


逆に、両腕を広げて持つくらいの大きな段ボール箱に、サプリの瓶が1つだけコロンと入っていたりする事もあって、

👩「軽っ!!」

と、笑う事も。

宅配便やさん、ありがとう✨

大事な大事なサキちゃんのご飯✨