柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

4月25日 (月) 返したいご恩が山程あります。

4月25日  (月)


今日は、独り暮らしをしている叔母の家のエアコンが壊れて修理不能との事で、一緒にエアコンを買いに行って来ました。


80を越えた叔母は、とてもしっかりしていて、購入に関しては何も問題ありません。

ただ、私と同い年だった重度脳性麻痺の娘を18年間一生懸命介護したり(昔は支援制度が何もなかったそうです)、認知症の叔父を長年自宅で介護したりと、無理をし続けた為に、背骨や腰、首、いたる所が潰れたり大変な事になっています。


私が子どもの頃、腎不全で人工透析をしている私の母の体調が悪いと、

重度脳性麻痺の自分の娘をおんぶ?背負う?て歩いて我が家まで来てくれて、家の掃除をしてくれた、そんな叔母です。


返したい恩が山程あります。



さてさて、

今日のサキちゃん。

叔母さんのお買い物の間は、パパさんの事務所に出勤してもらい、買い物が済んでから、お迎えに行きました。


🐕️ママさんのお迎え嬉しかったでちよ!


🐕️今日はお散歩日和でちから!


八重桜は一足遅れで満開🌸


今日は新しいお友達に声をかけてもらったけど、

ひたすら私の後ろに隠れちゃう人見知りサキちゃんでした。

別れてから、じーっと見つめるのよね💦


それもまた、愛おしい♥️