柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

サキちゃんと格闘

本日も代理更新です。


妻は腹痛が治まりつつあるものの頭痛が悪化しており、
昨夜もほぼ寝てない感じです。
眠いのに痛みで眠れない。苦行じゃないっつうの・・・。(-_-;)
今は少しだけ落ち着いてきた感じはありますがしんどそうです。
今日はおかゆを少し食べました。
少しずつ回復してくれればと思います。



今日は朝から雨。
サキちゃんは今日も朝から喰う気は全く無し。
まずはカリカリを1粒・・・ペロンペロン・・・ペッ!
おいおい。出さないで喰えって。ペロンペロン・・・ペッ!
本当に器用に出すね。(;・∀・)
あ・・・食べたかな?
はい、次。お?食べたかな?
はい、次。・・・ペロンペロン・・・ペッ・・・ペッ・・・ペッ!
( ̄ロ ̄lll)!!
喰ったふりして全部出しやがったぜ。( ;∀;)
缶詰に切り替えて強制給餌確定。。。


午前、午後、夜と、今日は3回の強制になりましたが、
回数を重ねるごとに嫌気が増しているようで(当然ですけど)、
口に入れるとシリンジを噛み始め、夜にはシリンジ2本破壊されました。( ;∀;)
オイオイ・・・。
毎日破壊されたら大変なことですからね。破壊されないように工夫しないと。
今日はごはんでサキちゃんと格闘でした。
たかがごはんなんですけど。(笑)



朝の散歩ではたろちゃんと会いました。

たろちゃんはサキちゃんが大好きみたいです。
たろちゃんとサキちゃんがラブラブしてる時に、
普段はたろちゃんと仲良くしてる他のワンコが近づいてきても、
牙を剝き出して強烈に威嚇します。
サキちゃんは渡さねーぞって感じなんですかね。(´艸`*)

今日も元気を分けてもらってきました♪


明日は所用で、とーちゃんとサキちゃんは半日だけ事務所です。
急に自宅作業に切り替えたので、準備万端とはいかなかったという話で。
めんどくせーけど行ってきます。(笑)