柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

サキちゃんのつぶやきとナメタガレイの煮つけと、豚の耳に念仏な私

いつもの公園でお散歩を終えて、

車に乗ったサキちゃん。


🐶もっと遊びたかったでち😢


用足しついでに、遠くの公園に寄りました。

🐶お久しぶりでちね♪


サキちゃん地方は、大晦日の夜に

『ナメタガレイの煮つけ』を食べる習慣があります。


ですが、

我が家は大晦日には好物を食べます💦


それを知らない姑さんから、昨日『ナメタガレイの煮つけ』あげるからとりにおいで〜と連絡が来ました。

サキちゃん地方の賢い主婦は、今のうちから煮て冷凍しておいて、大晦日に食べるのです。

大晦日に向けて、お魚コーナーのナメタガレイは、オモシロイようにドンドン値上がりして行くんですよ。


(≧∇≦)bヤッター!アリガトウ!と、早速もらってきました✨

でも、

美味しいうちに、今晩食べちゃおう😋


豚の耳に念仏💦


↑馬の耳に念仏 と 豚に念仏猫に経 が混ざりました💦

パパさんから『コレはわざと?』と指摘が(笑)