柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

サキちゃん元気爆発!!食べる量を自分でコントロールする。

今日は用足のついでに大きな公園に行きました。

今日は午後からなんとなくしょげていたサキちゃんですが、

公園についたとたん、元気爆発!!


😭よかった〜

サキちゃん、元気元気✨です!


良い笑顔も沢山見せてくれました♥


さてさて、

片頭痛予防薬のバルプロ酸ナトリウム。

太る副作用のあるお薬の上位でした。

既に2月1日から2キロ増💦


お薬の副作用として、満腹中枢が鈍くなるらしいです。今まで食べてきた食事量をキープするように、自分で気をつけなくてはなりません。

実際、かなり食べられちゃうんです。

外で定食類を頼むと、今までは完食するなんて無理!だったのが、この頃はペロリ♪

沢山食べられて嬉しいけど、折角お薬の効果絶大で片頭痛が止まっているのに、肥満のせいで使用できなくなったら残念過ぎます。


副作用の他に、

頭痛が起きなくなったおかげで、沢山動けるからお腹が空く!

体調が良くて時間があるから、美味しいご飯を作れる!

という理由もあるのですが。


兄ちゃんに、食べる量を増やさないように自分でコントロールするんだよ!と、念を押されました😁

明日から、気をつけます!ハイ☺