柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

塩竈神社に初詣 (#^.^#)

 
昨日、塩竈神社に初詣にに行って来ました。
家内安全・商売繁盛の御祈祷をして頂きます。我が家のお正月の恒例行事です。
一月三日午前九時頃の塩竈様。


私達は登りませんでしたが、この階段を登るのが正門です。


工事中で、あれれ・・・な感じ。
でも、ありがたい事には変わりありませんね。


商売が牛のよだれの様に細く長く繁盛しますように・・・
私がまだヨチヨチ歩きだった頃からずっと変わらない、優しいお顔が大好きな牛の神様。


並んで志波彦神社があります。ここでもお参りします。


塩竈神社でおみくじを引きました。
パパさん張り切って読み上げています!
??なんで私のひいたおみくじを音読しているの?
そんなに私が引いたおみくじに興味があるの?・・・と思ったら、
パパさんと私、すっかり同じものを引いてました。「四七番 吉」 (#^.^#)


サキちゃんはお利口さんでお留守番。


夕方、皆で宮床ダムにお散歩に行きました。