柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

大吉♪・・・ん?

本日代理更新です。


妻は夜中から少し頭痛が酷く、今年初の頭痛外来へ行ってきました。
去年のお正月みたいに、何をしても治らないようなものではありませんが、
去年みたいなことになる前にということで。
一緒にサキちゃんの散歩もできますし、大丈夫ですので御心配無く。(*'▽')



さて。
一昨日、近くの神社へ初詣に行った話は、
一昨日の記事で既知のことと思いますが、
お参りの後は例によって「おみくじ」を引いてみました。
八咫烏おみくじ。
こんなのに入ってまして、

底からおみくじを取り出す仕様になってます。

さてさて。私の今年の運勢は・・・。

おぅ♪大吉さん♪
去年も大吉でたね。大吉のおみくじは、
持ち帰って持っておくと良いと聞いたことがありましたので、
財布に入れてありました。
今年の大吉さんと入れ替えて、神社に納めましょうかね。(*‘∀‘)
と、去年の大吉さんを財布から出して確認。

あ、間違いなく大吉さんでしたね。
「初めは危ない谷の小川の・・・」
・・・あれ?(;・∀・)
もう一度、今引いた今年のを見返します。

「初めは危ない谷の小川の・・・」
( ̄ロ ̄;;)!!

一言一句違わぬ全く同じ「第十八番」の大吉さん!!
こんなことあるのかと、もしかしたらとてつもなく良い年になるかもと、
去年のも今年のも財布に仕舞い込んで持ち帰ってきました。(´艸`*)


以前、妻とおみくじを引いたら、
2人で全く同じ大吉さんを引いたこともありましたが、
それに匹敵する奇跡でした。(; ・`д・´)
五十番なのか百番なのか、何番まであるおみくじかは不明ですけどね。
イイことあるといいなあ。。。



サキちゃんは毎日絶好調♪

それが何よりのイイことなんですけどね。(≧▽≦)