柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

備え

本日も代理更新です。


妻は・・・昨夜の夜中に症状が極端に悪化。
薬を飲んでも治まらない頭痛と嘔吐との戦い。
ついに、最終手段としていた自分で打つ注射に行きついてしまいました。
去年の正月の入院以降、定期的に頭痛外来も受診し、
予防薬の服用をしたりもして落ち着いていたんですがね。
1年ぶりに酷い症状に見舞われました。
今日の午前にはだいぶ回復して、午後には散歩にも出れました。
またドクターと要相談かも知れません。



1日の大地震。本当に酷い災害が起きてしまったと、連日の報道を見ています。
2011年の震災経験者としては、少し緩みかけていた気持ちを
再度引き締めて備えておかねばと思い直した感じです。
ガスボンベは買い置きあるよね。
日用品の備蓄もあるよね。
電気の不要なストーブもあるよね。
非常食は備蓄の見直しが必要だね。
家族でそんな話をしながら、ひとつひとつ書き出して備えをしようと思っています。


被災された方々は、本当に大変な日々を過ごされておりますが、
1日も早く落ち着いた生活を取り戻せますように。



今日のサキちゃん。
回復した妻も一緒にダム公園へ。

冬の桜も咲いてますよ。

影が。。。


今日も絶好調でちよ♪

お店は冬期休業中でち。

はりきりサキちゃん。
その後の車の中と家ではグッタリでした。(笑)


今日の夕飯は海鮮トマトパスタ。
今日は卵スープ付きで。(*'▽')

まあ、何の芸当も無いパスタですがね。
妻が体調不良ってことで漢の料理です。(; ・`д・´)


明日は休暇最終日です。
早いねえ・・・。( ;∀;)